メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

戦争はやっちゃダメ! 

2015年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝の青い空は清々しい。

ひと晩中、静かに雨音がしていた。


植物たちもそれぞれに春の雨露を抱き、春光に輝いている。


たった一度、はじめてお目にかかったDさんに頂いた寄せ植えをベランダに出す。

見る度に、その時ご馳走になった植物園での美味しい空気とお昼お弁当をなつかし

く思い出す。

ミニベコニアも地味ながら、小さい花を咲かせて注意を引いている。

この子は、直射日光を嫌うらしい。 100円のカップに機嫌よく収まっている。

ワイルドベリーの花が可愛い。既に青く結実しているのが沢山見える。

赤く実っているのはたった二つ。 早熟ものだ。

穏やかな一日の始まり。 

洗濯物がよく乾く日。

手を動かしながら、「戦争はやっちゃダメ」というおけいさんの叫びを

朗読する久子さんの声を思い出す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ