メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Oops! 

2015年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




4/21/15/火

 ありゃ〜、やばいよこれ。
週末に貰った小切手の一枚にサインが無い。
しばらく展示即売をしていなかったので勘が鈍ったか。
サインも確認せず小切手を受け取るなんて困ったものだ。
其の小切手の取引銀行は私と同じ銀行。
それなら融通が利いてサインが無くてもデポジット出来るかも。
甘い考えで銀行へ行ったら、ノーと軽くあしらわれた。
当然と言えば当然。

 早速、本人に電話した。
「あら、そうだった」
とおばさんが電話の向こうで大笑い。
ちょっと、笑い事でないべさ。
むっとする気持ちを抑え。
「もう一度小切手を送ってください。
サインの無い小切手は送り返すかこちらで処分します」
「あ〜ら、良いわよ送り返さなくても信用してるから」
とおばさん。アメリカ版大阪人風である。
暫く用件から離れ無駄話。
一応一件落着。(←疑い深いシニア)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ