メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ショートケーキの日 

2015年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ショートケーキの日今年は2015(イチゴ)年ということで、高級イチゴがとても売れているそうです。そういえば、うちの子が先月スーパーのイチゴ売り場のアルバイトに行っていて、1日限りでしたが想定以上に売れた!・・・と言っていました。イチゴは地方によっていろんな品種が開発され、昔とはくらべものにならないくらい甘く美味しく大きな粒になってきたと思います。業界自体がいかにしてブームをしかけるか?と策を講じているのも後押し材料となっていると思います。スイカでもぶどうでもみかんでも柿でも、業界と農家が強力して仕掛ければ、そのやり方次第ではブームをつくることができる・・・と思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで、明日は22日です。毎月22日は「ショートケーキの日」と言われています。誰が言っているかというと、ケーキ業界の人が言っている・・・仕掛けている・・・ わけです。 なぜ22日なのか?カレンダーで見ればわかるのですが22日の上は必ず15日です。つまり必ず15(=イチゴ)が上に乗っているから、それに掛けて「ショートケーキ」というわけです。仕掛ける側の人はホントに知恵を絞るというか、頭脳を駆使していろんなことを考え出すモノです。 そうしたアイデア・発想力はすべてのビジネスマンが見習うべきところだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ