メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

くさくても 我慢 がまん r(^ω^*))) 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日のこと

夫がトイレから出た後

すぐに入ったら

すごくくさかったので

思わず「くっさ。」と言ったら

夫が「刺すなよ!」って・・・


(・_・?) なんのこと?  と思って

ぽかんとしていたら

「あれぇ,知らんの?ニュースで言っとったやろ。」って声が。


後で聞いたら

ニュースで言ってたある夫婦の話をしてくれた。


ある夫婦の夫が

トイレから出た後

異様にくさかったので

その妻は激怒し

夫を刺して怪我させたんだと。


あんれまぁ・・・

そんなことで夫を刺していたら

うちは何度刺さないかんことか・・・


しかも長トイレゆえ

こちらが使いたい時に使えないこともしばしば。


たかがトイレ

そんなことで刺すほどの喧嘩は

ちと異常ですが

されどトイレで

毎日数回は使う所ゆえ

そりゃああ喧嘩にだって

なるというものです。


そんなことを考えながら

いろんな方のブログを見ていたら

旦那さんの長トイレに困っていたある方は

トイレをもう一つ造って

旦那さん専用,自分専用に分けたんだって。


当然お掃除も

自分のトイレは自分でするということにしたそうです。


ある時気になって

旦那さん専用のトイレを覗いたら

すごくきれいにしていたんだって。


つまりそこは

単に用を足すということだけでなく

本を読んだり考え事をしたりする

書斎代わりにも

なっているような。


それはとってもいい考えと思いましたが

うちにはトイレをもう一つ造る場所もゆとりもないので

現状で我慢するしか

ないみたいです。(ー。ー)


まっ

臭いが気になるなら

「シュッ」と一拭きすると消える?(実際は消えません。他の臭いでごまかすだけです。)

スプレーを使うなり

窓を開けて換気するなりし

それでもダメなら

息を止めて

使えばいいんです。


何より入る前に

覚悟を決めて入るのが大切かと。


それぞれの家庭に

それぞれの理由があるでしょうが

ニュースになるようなことだけは

避けなければなりませんね。


心しておこうっと。( ̄∇ ̄)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ