メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑点、惜し〜〜い! テレビ画面の前で、誰もが笑える芸を!!! 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

だいぶん前から準備していたものですが、
今日日曜日には、番組もありますし、
この号は、少し、憎まれ口、を言わせて頂きます。


日曜日の、テレビ番組 笑点 は、長く、好きな番組ですが、
先日の特番以来、
気になって居ることが有ります!!!

それは、
円楽さんの、司会の桂歌丸さんへの、ジジイ、とか、あの世が近い、
とかの、シャレ(の、つもり、の)の、回答の数々・・・

そして、メンバーの中からも、
座布団運びの、山田隆夫さんさんへ、失礼発言・・・

その辺が、テレビ画面のこちらで観ている、私には、どうも納得出来なくて、
ずっと前にも、テレビ局へ、電話で、意見を申したことが、あります。
受け付けの方は、番組担当者にお伝えします、
とのことでしたが、改善、よりも、最近は、ひどく成って来た、印象! です。


円楽さんの回答には、凄く、知的で、パンチの効いた回答も多いのですが、
先日の、特番で、むしろ、司会の歌丸さんが、円楽さんに、敵役、を演るように言われた、とか?!

先代の円楽師匠が、司会の時は、
ほのぼのした印象を、
ずっと、持ち続けて居た、と思うのですが・・・

お笑い番組は、それで、イイのや!
との、ご意見もあろうと思いますが、
決して、加齢や容姿で人を貶しては、イカン!!! 

それが、
子どもの世界のイジメに転用されたり、
人を傷付ける発言で
悲しい事件や事象を誘発
したニュースが、報じられたり、しています。


いつも、私が推奨するのですが、
我が敬愛する、間寛平ちゃんはじめ
何人かの芸人さんは、
決して、
人を傷付けて笑いを取るなんて、
下卑た芸はしません。


笑点には、才能ある芸人さんが溢れてるのやから、
誰もが、こだわり無く笑える番組を目指して欲しい〜〜!!!

と、願って居ます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ