メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

喜寿を祝って 湯河原・清心園(旧井上馨別邸) 

2015年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中学時代の仲間と一泊旅行に出掛けました。
集まれる仲間も年々少なくなってきます。
鬼籍に入った仲間も多いし、配偶者の介護で家を空けられない人もいます。
こうして集まれる人は恵まれているのです。

S君は謡と能舞いの名手(アマチュアですが)でこの日も朗々と響く声をきかせてくれました。
カラオケの名手もいるようですが、井上馨別邸にはカラオケセットはありません。
アカペラでは仕方ないので聞けませんでした。

清心園の晩餐は野菜が多くておいしいお料理でした。

朝ご飯はパン食でした。
パンもチーズもサラダもソーセージもおいしかったです。
コーヒーも香りが高くお代わりありでした。

清心園は行政区画では静岡県熱海市になります、千歳川が県境なのです。
この藁屋根のレストランも熱海市です。
この先にある首大仏にお参りしました。


大仏様のお顔立ちが異国的な感じです。
両脇でお守りする風神雷神は石で出来ているようです。
今は高価になった真鶴石だろうと思います。

五所神社にお参りして傘寿も米寿も元気で集まれるようお願いしてきました。
卒寿、白寿まではちょっと図々しいお願いだと思いますのでそこまではお願いはしていません。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ