メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

選挙のこと 

2015年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 晴れた天候に感謝しながら、歩いて選挙に行ってきた。選挙に歩いていくって、そんなこと珍しくもないと思った方も多いと思うが、往復90分かかった。そんなに遠いなら、バスで行けばいいではないかと言われそうだが、往復のバス代が500円以上かかる。辺境の地に住むと、こういうこともある。当然、候補者の宣伝カーの声を聞いたことがなかった。それにしても、2週間後にまた選挙があるそうだ。当然、高額の選挙費用がかかる。任期途中で辞任して、選挙をやった時、余計な費用がかかるとマスコミが騒いだ。何で、2週間後の選挙を一緒にやらないのだと、騒いでいるマスコミを知らない。選管の能力の問題があるのだろうか?所沢で、公報が来ないと女房が言っていた。それが、僅か3日前の夕方届いた。期日前投票をした人は、公報を見ないで投票した人が沢山いたのではなかろうか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ