メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

整理、整頓 

2015年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 私は生来、技術には全く疎いというか興味はないのだが、
インターネットが好きなのは、たぶん「整理、整頓」がきっちりできるからだと思う。
部屋の中などは、決して「整理、整頓」などは全くしないのだが、考え方を整理したり、書類を整理したりするのが、非常に好きだし、これができていないと、「創造的な発想」などは決してできたりはしないと勝手にそう思っている。
現役のころ、インターネットなどはなかったが、会社での仕事上大事で必要な書類は、きっちりと整理して両袖机と2段のキャビネットの中に常に納まるように整理して持っていた。
容量を決めて、それに入らぬものは捨てないから、ダメなのだと思っている。
データなども沢山持っているからいいのではなくて、自分の頭の中で使いこなせる範囲で、重要なものから持つべきだと思っている。
 
★インターネットには「お気に入り」という極めて便利な機能がある。
この「お気に入り」の整理については、私は私なりに自信がある。
必要なものだけが、ここに入っている。従って今回新しいパソコンに移すデーターは、この「お気に入り」が中心だったのである。
それを移して、整理したのがこれである。
  
     
 
たったこれだけなのだが、これだけあれば十分だと思っている。
それぞれの中身も整理ができていて、私なりに必要な大事なデーターだけがそこにある。ここにあるということは、私の発想の原点みたいなものである。
関係のある二輪関連の一部がこれである。
 
     
 
旧いパソコンから、移した機会に大分整理して、こんな形でまた新しくスタートしようと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ