メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しいパソコン との1日目 

2015年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、朝9時から、終日新しいパソコンの設定などに掛かり切りでした。
流石にちょっと疲れましたが、
富士通とNifty のお客様相談室の方と延べ6時間電話で喋っていました。
有料ですが、どちらも「リモートサポート」という、当方に代わってすべてやって貰えるシステムがあるので、いろんな難しい処理も簡単に処理できるのです。
これは、とても自分でやると、永久に私にはできないレベルなのです。
 
Windows 8 は、なかなかややこしいという評判です。 今度買ったWindows 8.1 は、いくらかWindows 7 に近づけたところもあるのですが、見た目が全然違うので、これを自分で処理するのは至難の業だと思います。
ほとんどのことは、すべて完了しましたが、写真と動画のパソコンへの取り込みがまだできていません。
Window 7にはあった「ムービーメーカー」がこちらには見当たらないので、今のところ写真が取り込めないのです。
 
   
 
 これは殿界さんに貰って頂いた、旧いパソコンです。
自分のパソコンの写真は、今のところアップできないが、Facebook の写真などはSnipping Toolで切り取って使えるのです。
この旧いパソコンの画面に載ってるアイコンの幾つかは、ぜひほしいと思っていて、順次こちらのパソコンでも使いたいと思っています。
完全になるのには、あと数日かかるのかも知れません。 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ