メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

夢の中で 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なりたい自分に、なかなかなれない。?いくら努力しても、不合格とか、不採用とか…?こんな自分は、世の中に必要とされていないのでしょうか??TVで、こんな質問メールがあった。?***?即座に、ゲストの所ジョージさんが言った。 ?「なりたいものになるんじゃなくて、なったものが自分」?「なりたいものを求めるんじゃなくて、目の前のつまんないことでも、楽しくやって暮らしていけば、夢は勝手にそっちから現れてくる。」?「最初からいい夢ばかり追っかけるんじゃないよ」?そういう言葉だった。 *** 「今を生きる」 ジサマの好きな言葉だ。 決して刹那主義ではない。 「今」を真剣に生きてきたから、今までの、そして今のジサマがある。 まわりに迷惑ばかりかけたが、そのときそのとき、いつも一生懸命だったことは確かだ。 これは、ジサマの家にある35年も前のレコードジャケット。所ジョージさんのものだ。 どうして手元にあるのか、よく覚えてない。 曲のタイトルは…・シュウマイ・スブタ・寿司屋・ニワトリ・ムシ・脳ミソ・春何番 ・・・変なものばっかり。 「脳ミソ」♪ 脳ミソを買いに 行きました ♪ 芸能人の脳ミソが 一番高かった  ♪ 何故だろう 何故かしら ♪ 全く使ってない 新品だから こんな詩が続く。ばかげているが、おもしろい。難しいことは言わないが、所ジョージさんの生き方は、ず〜っと「夢」の中だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ