メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

春雪 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















昨日から気温が低く、風も冷たい。冬に逆戻りの様相だった。そして、今朝は辺り一面の雪景色。もう私たちは驚かないが、キャンプ場に宿泊していた人たちは、ノーマルタイヤで動けない。都会の人たちには考えられない積雪だったに違いない。
今朝の気温は久しぶりの氷点下2℃。シャーベット状の道路にザーっという音を立てて走る車も震えていたようだ。
 
「愛するあなたへの悪口コンテスト」第五回大賞作品は
 
あなたって 便座みたいに あったかい
 
この作品も後に、妻の側からの作品ではなく、夫の作品だったという。
 
カミサンを 上司と思えば
割り切れる
 
夫とテレビはデキている
 
買うときは サイフに聞くな
オレに聞け
 
「はよ、死にたか」と口にする義母
「いつ死ぬ」と孫に言われて
「今すぐじゃなか」と答える。
 
「離婚を前提に付き合ってください」
と言うべきでした
 
按摩機が妻をクラゲにさせてゆく
 
綺麗だね どこがと言われ 絶句する
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ