メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

自分のことばかり 

2015年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一生懸命に仕事をして会社につくしても、定年がくれば会社からいずれ吐き出される。たとえ豪邸を建てようが、人一倍の財産を得ようが、命が尽きれば全て無用の長物。いくらお金があってもあの世に持って行くことはできないのですから、骨折り損のくたびれもうけ。会社の食い物になるな。って言う人あり。こんなこと言う人ってねぇ・・・ホントにねぇ。自分のことしか考えていない。ってことじゃないかと思うのね。「自分の幸せ」が、大事。自分自分コジキの、あさましさ。自分の幸せってなに?と探すのも結構なことですけどそれも大事なんだけど「自分が幸せ・自分だけが幸せ」って、つまんないじゃん? そんなこと、ありえないじゃん?生きていれば、いろんな苦労はある。でも苦労も極めれば喜びじゃないかしら? 不満を言っていると、苦痛になる。自分のしたことが、誰かの喜びになると思えば、楽しくなるじゃない? それもココロが、どこにあるかの問題ですね。すべては、そういうことよ。さまざまなことをしても「ありがとう」も言わないなら・・・そっちの方の問題なのよね。だから「ありがとう」を言われなくてもどうでもいいことなのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ