メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年齢と経験? 

2015年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自慢の孫娘と久々に会話
テニスの全国大会で優勝した後で、やっと直接会話ができる依頼が来ました。
娘夫婦が忙しいので、練習場への送迎と朝食、昼食の依頼です。
家内は朝の5時に起きて、お昼の弁当の準備です。
まるで「運動会の弁当」です。
朝7時に自宅から5分の孫の家に迎えに行き、孫二人を乗せてわが家へ
おにぎり、スープ、ホットケーキ、卵料理等定価1,500円以上の朝食。
デザートも当然・・・
朝食が終わり少し落ち着いたら、練習場へ50分かけて送っていく。 これが楽しみ!
車中での会話・・・・・
試合内容や、新聞社、雑誌社のインタビューの様子。
来週の始業式での全校生徒(中学・高校)の前での報告等色々大変と話していた。
当方はそんな経験が無いので、適当な相槌!
ところで今日の練習は9時から19時までらしいけど大変だね?
練習はいいけど、今日も、新聞社二つのインタビューがあるので嫌だ!
同じ質問ばかりで、面倒くさい!
一回インタビューしたり、新聞報道されたのをコピーすればいいのに!  なんて生意気な事を言います。

昨年から主将として何度も経験しているので、本当に嫌らしい!
まだ14歳、確かに…そうかも!

待てよ、同年代でAKBなんてもっと堂々としているし、インタビューやテレビに出るのが目的な人もいるのに・・・
やっぱり孫1号は??
緊張するのか?
あがったりするのか?
と聞いたら、試合時は観客や応援がいても全く気にならないし、あがったりもしないと言っている。
しかし、さすがに取材やインタビューは苦手らしいし、何を言っていいのかわからない。
まだまだ経験があると言っても所詮は・・・
結果が良かったから取材されのだから、いいじゃない!  と言ったら

嫌な理由は別にあった!!!!
取材の返事は「はい」「いいえ」「たぶん」の三つがほとんどなのに
記事になると・・・・
「後輩の頑張り」「仲間の大切さ」「応援への感謝」「練習の大切さ」「今後の抱負」と盛りだくさんの優等生手にな内容・・・
自分で言ってないのにあんな記事になるなら取材はいらないのに・・・
邪魔くさい! うざい!
と言ってました。
この年になっても、そんなことか?
記事内容の孫の受け答えに、成長を喜んだ私は、知らなかったらよかった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほのぼの♪

さん

きょうは大切なかわいい 孫娘さんの楽しいお話ですね。
じいやんさんのウキウキ心が伝わります^^

2015/04/04 10:39:31

PR





上部へ