メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

庭の花とゴムの木 

2015年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4月になって、知らぬ間にムスカリが咲いてた
相変わらず、伸び放題に伸びた葉の間から



ムスカリ




椿

ご近所の椿はもう散ってしまったのに、我が家の椿は今から

もうひとつ、我が家の居間にはゴムの木が置いてある
もう20年にはなるかな?
しかし、最近問題が出てきた
ずっと1年中家の中で育てて来たので
新しく出てくる”葉”がおかしいのである



ゴムの木

一番大事な”葉”の肉厚が薄く、反り方が逆?に生えてくる



これまでは、表?側に反って(正常)




新しく生えてくる”葉”が逆に反っている(異常かな?)

原因は肥料不足と日光不足?
屋外の最低気温が10℃以上になったら
外で育てよう・・
それとも別の原因があるのかな?


おまけですが
車で少しの所に”しだれ桜”が咲いている
少し散り始めていたが、写真を撮りに


青い空と枝垂れて流れる”桜”

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ