メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

4月になりましたね 

2015年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月になりましたね当たり前のことですが、2015年の1月〜3月はもう二度と来ません。うかうかしていると4月もあっという間に過ぎていきます。イタリアに行っていたのがほんの3日前でしたが、この3日間も時間が経つのは早かったです。 毎年、何もしなくても正月が来て新しい1年が始まり、やがてその1年も…終わっていきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事がうまくいってもそれは一時的な話であって、しばらくするともう次の仕事に追われていたりするのが一般的なサラリーマンです。また、仕事がうまくいってもうまくいかなくても新しい日・週・月が訪れますし、新しい年や年度がやって来ます。4月は、多くの会社で新事業年度であり、学生にとっては新学年の始まりの月であり、フレッシュな気持ちにさせてくれる時期です。新しい時間の始まりを有益に使おうが、無為作為で過ごそうが個人の勝手ですが、時間は無限に湧いてくるものではありませんから、効果的に効率よく使うことが大事だと思います。どの一年もたった一度限りです。自分の今の年齢で、今の家族の年齢と共に過ごせるのは今だけです。5年経てば自分も5歳歳(とし)をとりますが、家族も5歳歳をとります。特に小さなお子さんの1年は見まがうほどに成長する1年です。サラリーマンも1年あれば大きく成長し、見違えるほど立派になる人もいます。 反対に、急降下・・・退化して衰えていく人もいます。 自分の能力を最大限に発揮して、これまで以上に会社に貢献し、収入を増やし、人生を謳歌できる生活基盤をつくり、自分の人生を自分でコントロールできるようになると良いですね。2015年の4月という新事業年度で自分がどういう生き方をするのか・・・?(新事業年度でない人もいらっしゃるかもしれませんが・・・)。新しい月の始まりを迎え、新年がスタートした時と同じようにまずは自分のゴールを明確にすることが重要だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ