メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

買ったら古いのが出て来た 

2015年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日スクレーパーを買って来たら、薄っぺらでへなへなしてなんか物足りない。やっぱり使い慣れたのを探さなくっちゃと思った途端見つかった。やれやれ。

黒いのが、昔のプロの道具。

掃除のプロだった頃買い揃えた道具の一つで、30年近く経っている。

ずっと腰に差していて、ビルの床などにこびりついた汚れをこそげ取っていたスクレーパー。

数年前、新型のガスコンロを買ったら、スクレーパーも買いませんかと言われて驚いた。
鉄のヘラで こそげて良いほど、ガラストップの表面は硬いのだった。以前のコンロでは考えられない丈夫さなのだ。

ガラストップの表面に何かがこびりついたら、重曹水をスプレーして、少し待ってスクレーパーでこそげ取る。それを拭き取れば簡単に綺麗になる。
ガスコンロも進化したものだ。

新しいスクレーパーは、薄いステンレスだからしなりすぎる。
分厚いのもあったが、それは刃が鋭すぎて危なそうに見えた。

結局古い方が活躍するだろうが、新しいのも使い道は有るだろう。これは主にペンキはがしの道具で有るらしい。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ