メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

寄り添い続ける・・・(^^♪☆ 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


桜を愛する人は多いですよねそれでも、蕾が色付くのに合わせて、期待に胸を膨らませ、桜を愛でるのは、咲いている時だけ葉桜ともなれば、皆の関心は他へと移ってしまいがちです先頃、あるイベントの看板の前を通ると、そこには看板を制作したであろう男性がいましたつどいを主催した団体関係者の片付け予定時刻より、少し早かったため、一人で後片付けを始めていたのですそこへ、軍手をはめた作業員姿の青年が現れました2人は時折、談笑しながら、黙々と手を進めるさらに、通りかかった外国人らが、自然と助っ人に加わった「寄り添い続ける」という言葉が目の前に現れた思いでした春の桜は、夏も秋も冬も、目と心を離さない「桜守」の努力があって花開きますそれは、「人生の春」を目指す仲間が人生勝利の花を咲かせるその日まで、寄り添うことにも通じているのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ