メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

留守番 

2015年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


家内が友達と伊豆の河津桜を観に、1泊2日の旅行に朝出かけて行った。私が、河津を訪れた3月1日は桜は満開だった。あれから半月以上経ったから、現在の開花状況はどんな具合だろうか?もう散ってしまっただろうか?毎年のことだが、いつ河津を訪れるかは博打みたいなもので、私は2年連続で早く行き過ぎて失敗したことがある。家内が今夜どこに泊まるかも聞いていない。携帯電話が普及して、電話を持って行く限り、宿泊先をメモに残したり、聞いたりという慣習が無くなった。午後から夕食の材料の買い出しに出かけた。鯛の兜のアラ、ステーキ肉を購入。(梅三景) (枝垂れ梅) 一緒に住む次男は、会社の帰り、外で食べて来ると言う。夕食は自分一人。5時過ぎから、鯛の兜煮を作り始める。結構上手に作れた。ステーキを焼いて、ちょっと早いが5時45分からビールの栓を抜いて、夕飯を食べ始める。 (左:ビーフステーキ 右:鯛の兜煮 中:トマト)缶ビールを2缶。その後、焼酎の水割りに切り替える。息子が早く帰って来ないかな。飲み過ぎちゃうよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ