メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・ 

2015年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝一番に名取市閖上の日和山まで行ってきました 先に地元(学区は違う)の東六郷小学校向かいにある、慰霊碑のところにと向かったら地元の方々が、大勢集まっていて引き返し・・閖上に向かったのだった 震災前は一度も登ったことなかったが、震災後三度目でしょうか 下からと上に登ってお参りしました(しかし階段は一段ずつです)      そして仙台市街地の方向と重機の奥が、名取川河口を挟んで夫の実家があったところ       また日和山の南側には「モニュメント」らしきものがありました(いつもささ直までかまぼこを買いにいっていた)。2枚目はその左手で中央あたりに、貞山堀に架かる橋が見えます・・写ってないが右手の方に、閖上朝市が開かれる仮設店舗があります(日曜日)      その後閖上大橋を渡って夫の実家の前まで行き、新しくできた堤防に上って太平洋を・・震災後何度も写したが、全く変わっていない(堤防だけは元々作る予定だった)左手のコンクリートらしきところが写っているが、隣が夫の実家で車の窓を開けて大きな声で「ばあちゃ〜ん」って、何度も叫んだ(震災の前年に91歳で亡くなった)      同じ方向をズームで撮ったら船らしきものも写っていました       帰りに同級生のお宅に寄ったが、これから「お寺さんへ」と・・元の我が家に行ったが何もする気も起きないでいたら、お隣の奥さんが銀行まで乗せていってと来られて、戻ってお茶をごちそうになって帰って来ちゃった 震災特番はあまり見たくなくてテレビはつけない 今夜は19:00から手倉森ジャパンvsミャンマー代表戦があるね その後は9日にフランスに負けちゃって、順位決定戦に回ったなでしこジャパンの試合が・・お風呂に入る時間がないよぉ フランス戦も優理選手・・後半途中まで出たが、ベガルタ仙台レディース戦のときより・・・運動量が多く感じたが 海外組は試合を終わらせて合流も、国内組はまだリーグ戦も始まってなくて、戦う体ができてなかったと思うし・・海外組は合流したばかりで、連携がイマイチでしたが佐々木監督がおっしゃるように、W杯まで・・良くなると思えるが・・今日の対戦相手確認してなかったが、今日は勝つでしょう 手倉森監督は「3.11」に合わせたのだとか、情報・・全く把握してないから「まっさら」でテレビ見ます ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ