メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

アルガルペ・カップ対フランス戦1―3で大敗(悔しい!情けない!) 

2015年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フランスは個人技に優れていて、パスをつないで相手守備体制を壊して、しかもフィジカルも強力で、相手が守勢になると徹底的に攻め込む強いチームでした。

一方なでしこジャパンは、組織的な攻撃と守備とで、早い短いパスをつないで、速攻でゴールを奪う地味で粘り強いチームですが、中盤のパスが,芝生のせいにしたくないけれども、カットされて攻め込まれて失点をしていました。

前半43分に中盤からの長いパスが大儀見にとおり、大儀見が浮かしたパスを菅澤に送り、菅澤が川澄にパスしてシュートして先制しました。(唯一のチャンスを技ありの組織プレーによるゴールを決め誇らしく思いました。)

後半7分に近賀のファールがPKとなり、同点となってから、日本は力がガクンと落ちてパスが短くカットされて、そのまま2・3人でゴールまで運ばれてシュートされ25分・39分と失点しました。(力の差・レベルの差を感じました)

数多くの、大きな課題を突きつけられたフランス戦で、情けない・哀れな数十分を味わいました。(W杯は大丈夫かな?)


   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ