メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

人間が人間でいるには 

2015年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼過ぎのテレビで昔の映画が放送されていました。
アフリカで猿の群れで育てられた英国の上流階級の子供が人間社会に戻ってくるというストーリー。
私はターザンのテレビ番組を楽しんでみた世代です)
何となく見ていました。
ふっと昔聞いた話を思い出しました
親を亡くした動物はどんなに人間が大切に育てても動物のまま。。ところが人間の子は動物に育てられると狼や猿。。育てられた動物と同じ行動をする。。
という事はいかに人間にどのように育てられるかで子供の行動ができてくる?
人間の責任は重大ですね。。。一番大切な人間の理性を教えなければならない



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ