メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

おらが村 − 姉との思い出 

2015年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これは、2008年にHungaryの小さい村をスケッチしたもの。

長い寒い冬を越えて、春風が吹くと、一斉に野の花がほころびます。

懐かしい農家スケッチを彩色しました。



記憶にある風景とは全く違う絵が出来上がってしまいました。

何が違うんだろう?

すっかり忘れていて。

実際は、草原が黄色で塗りつぶしたようにたんぽぽが咲いていたのです。

たんぽぽの絨毯が草原一面で、たんぽぽ村と名付けたことを思い出しました。

当時スケッチをしていたことすら忘れていたのです。



この風景が好きで、姉も案内したことも思い出します。

姉が滞在したのは、6月7月。

観光地ではない、こうした小さい村々を見て歩くのを楽しんでくれました。



いま続けている落書きを姉に見て欲しかった。

姉は五年前、笑い顔を残して先に逝ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ