なんで?

農地 無脳智 

2015年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:研究

  東北の方はまだ雪が降っているところがあるいうのに、こちらは昨年よりずっと暖かい。
 2月25日に梅の花が一輪咲いて、今満開。写真を撮ろうとしたら、半数以上後ろ向きだ。後ろというのは西。「東風吹かば……」と天神さんの短歌にあるから、梅は東という感じがするのに、西が好きなのか? なんで?
 
  2億円の大温室の跡地へ行ってみたら、枯れたねこじゃらしの間に、踊り子草が咲いていた。ペンペン草は、寒い間もずっと咲いていた。咲いては種を作り咲いては種を作り、勤勉は草だ。それでいて、地球を乗っ取ってしまわない。大して仕事もせずお金ばっかり欲しがるカスミガセキのあの連中は、ぺんぺん草のお茶をのんだらいいと思う。
 
 私の家伝薬に使う薬草が、半年の間に4倍値上がりした。生薬屋さんの言うところでは、「いままでただの生薬だったのが、医薬品になったから」だそうだ。それで、日本で作れなくなって、中国から輸入し初めたとか。何百年も医薬品ではなかったのに、誰が余計なことしたんだろう?
 a be は沢山の問題のなに一つ解決しないで借金ばかり増やして、「私の考えに間違いない」と言っている。
 誰も使わないこの1000坪の空地に、あの植物を植えたい。
 300坪の持主に「貸して」と言ったら断わられた。農地が大方遊んでいるのに、a be はどうするつもりなんだろうか。どうせ、なんにも出来ないよ。
 そう言えば、こぼちゃん、研究費を返済しなければならないらしい。
 私の家伝薬は、認知症にも効果がある。でも、みーんなでボケて国を困らせたらいい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ