メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

活字の力・・・(^^♪☆ 

2015年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本というのは、一ページ一ページが積み重なっていますよねこれと同じで、知識や教養というものは、少しずつ積み重なり、やがて心に奥行きと厚みが出るように思います私達は、普段、いろんなことを考えていますが、それは「言葉」で考えているわけです物事を論理的に考えたり、体系立てて考えたりする場合、私はまず言葉を使います言葉が映像やコミックを導き出すそして、心を記憶し、人に伝えるために最後に残るのは、やはり言葉であり文字です世界は言葉で成り立っている言葉を持った人類の大発明が活字です言葉は世界を変えられる私は、「活字の力」というものを信じていますその一方、デジタル化の波がすっかり浸透した時、かつてない大きな変化が起きるだろうとも思っています紙の本がなくなることはないと確信していますが、いずれにせよ、あと10年が勝負ですねただ、媒体を問わず、何かを発信したいという「力」、何かを知りたいという人間の「欲求」は変わらない、そう思っています   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ