メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

あまり頻繁には洗ってないなぁ・・ 

2015年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:髪を洗う頻度 参加中本文はここから嫁さんは毎日洗っているが、私は良くて・・2〜3日に一度かなぁ 最もゴミ燃やしをしたとか何か汚れることをした時は、前日洗っても洗うこともあるよ 私たちが若い頃・・毎日髪を洗う人など、なかったと思う 先日私よりちょっと年配の方とお茶飲みしながら話したが、昔は水道などなかったし井戸水を「ジャッカンジャッカン」しながら、バケツでお風呂場(浴室って感じじゃないよ)に運んだ この作業は半端なく大変なことで「つるべで・・」っとところもあったね そんな訳でお風呂から上がると肌に、垢が・・って話をしたら「どこも同じだったよ」って話 あの頃どのようにして髪を洗っていたか、覚えてないんだよ(五右衛門風呂だったよ) まあか・・下駄はいて入った訳じゃないが、シャワーなんてある訳ないし 勿論シャンプーなんて見たことなかったと思うし・・今じゃ見たこともないがだから頭に「しらみ」で、小学校で・・なんて言ったっけ「しろい粉」を頭にふられたね たまには風邪気味でもう・・一週間に近いよってこともあるが、髪を洗わなくても死にはしない・・なんて言ったり 歳と共に身体のことを考えながらだね ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ