メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

建設現場で過ごす 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















気が付いてみると、もう5日もブログを更新していなかった。今朝、遠い彼方から一通のメールが届き「快調だったブログ掲載を一休みされてるようですが、又体調に不具合でも?」
とあった。ありがたい連絡である。ちょっと、ボケかけていても、こう来られちゃボケる暇もない、というか、いつの間にかあっというまに時が過ぎてしまうことがあるものだ。
 
スウィートグラスでは、現在、新しい宿泊施設が5棟、急ピッチで建設が進んでいる。
今日は、その現場で塗装の作業に加わった。外壁となる板は、塗装してから施工されたが、そのほかにも塗装するところがあり、それは現場作業となる。建設現場用のヘルメットは久しくかぶっていないが、とても懐かしい気分だ。スウィートグラスの施設の多くは木材が使用されていて、我々スタッフはそのメンテナンスのため塗装をする機会が多い。従って、腕前は素人とはいえ、セミプロくらいの実力はあると自負しているのである。
衣服が汚れてもいいようにヤッケを着ての作業になるが、ここのところ気温が高く、外の作業も気持ちいい。それに、建設現場というものは活気があっていい。4月オープンを目指して働く人々も真剣なまなざしであった。爽やかな風が吹き抜け、春の匂いがしてきたが、明日の予報は雪。帰路、曇った薄い雲の中からおぼろながら光る太陽の光が、それを予告しているように見えた。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ