メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

鯖の味噌煮 

2015年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お昼前、中東に到着したドイツ人の部下から電話が入る。昨日の10時台のフライトだったから、あれからずっと搭乗していた訳で、海外出張も大変なことだと思う。暫く一人での仕事が続く。帰り、どこで飲もうかと迷う。昨日は「鳥升」だったから、今日は「串八珍」の番だが、どうも足が向かない。いろいろ考えた挙句、「鳥市」に入る。今の会社に入社した頃、よく通っていた店だ。ところが、経営者が変わり、板長も変わってから、何となく行かなくなった。焼酎のお湯割りに鯖の味噌煮とカキフライを注文。 以前から顔見知りの中国人のアルバイト店員がやって来て、会話を交わす。彼女は黒竜江省出身で背が高く170cmくらいある。確かファッション関係の専門学校に通っていた筈だが、今は通っていないそうだ。来年中国人の彼氏と帰国し、結婚し、居酒屋のようなお店を青島で開くのだそうだ。お金貯まったのかな?鯖の味噌煮は非常に美味しかった。この店も通う店のサイクルに加えようかな。今日は焼酎のお湯割り2杯飲んで帰る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ