メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

久しぶりに今が旬のお刺身〜♪ 

2015年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さて、前記事からちょっとブログ更新の間が空いてしまいました久しぶりに純和食で今が旬のお刺身を食べましたよ〜家ではスーパーでまぐろのお刺身の単体を買うことはあまりないんですよ。べつにまぐろが嫌いとかそういうことではなくて、もちろんまぐろも大好きですよ。家でお刺身を買うときは、大体まぐろ以外のお刺身を買うことが多いですね。まぐろはいつでも買えるし食べられるので、まぐろ以外を選ぶことが多いんです。冬はやっぱり冬しか食べられないブリ(鰤)が食べたいですね〜。冬の今が旬の脂の乗ったブリが美味しいですよね〜。ブリのお刺身はもちろんのこと、ブリしゃぶ(ブリのしゃぶしゃぶ)もブリしゃぶ切り身のセットで売られているので食べておきたいですね。でも先日はブリしゃぶとタイ(鯛)しゃぶで迷って、鯛しゃぶを食べてしまいました(笑)鯛しゃぶも美味かったなぁということで、今回は脂の乗った切り立てのブリのお刺身と、それともう一つ、地元越谷市のヨークマートで売っている私の大好きなこのお刺身、「かれいのえんがわ」のお刺身です!さすがにヒラメのえんがわは売っていないので、かれいのえんがわで十分に美味しいんです。ちょっとコリコリっとした食感と、噛むとギュっと出てくるえんがわの脂がなんとも言えず最高に美味しいんですよ〜今回は脂の乗ったブリのお刺身とめっちゃ美味しいかれいのえんがわとご飯で、お刺身定食ですね冬はなんと言ってもブリがオススメですし、かれいのえんがわもみなさんにも食べていただきたい逸品です冬の旬が終わる前にブリのお刺身やブリしゃぶをオススメしますよ〜久しぶりのお刺身で食べるご飯、いや〜美味しかったです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ