メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

病院へ行く日は雨ふり〜 

2015年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は最高気温4度。

9時半に大学病院の予約日で、7時過ぎに家を出て電車に乗ったら雨が降り出し
都心へ近付くころには雪がチラチラ〜。

このところずっと大学病院へ行く日はいつも雨降り〜
晴れ女の筈だったんだけれど〜。

朝はいつもロマンスカーで行くのだけれど、ラッシュ時間帯はロマンスカーは
走っていなくて、急行の女性専用車に10年ぶりくらいに乗って新宿へ〜。



混んでいます。座れないので必死に頑張って立って新宿に到着してホームで一休み。
そのあと地下鉄に乗って病院へ〜。

麻酔科で受付をして間もなく呼ばれて、ドクターに経過を報告しながら
ラッシュの時間で大変でしたと話すと
 「それでも行こうというのが凄い!」
 「はい、頑張って到着しました」〜

今日は腰と足の側面に効くという今までしたことの無い箇所の注射。
1時間安静にしていて、動き出すと臀部と足の痛みは緩和。

膝裏は痛みが残ったままなので歩くのは矢張り少しずつ〜

麻酔科の処置室は患者さんが次々と治療に来て、痛みのある方が沢山!

安静にしながらドクターが患者さんと話しているのを聞いていたら
ドクターが「何でもそうだけれど、疲れたと思って過ごした翌日はなるべく
休むようにして下さい。無理して動いていると又悪くなります」
帯状疱疹の患者さんとの会話。

最近、ちょっと動けるようになって、ついもう少しと思う事があるけれど
無理は駄目と自分にも言い聞かせた日〜!

病院のロビーにお雛様が飾ってあり、2月も半ばを過ぎてすぐに3月です。



帰路、我が家の近くのお宅の庭の梅が咲いて、フキノトウも次々と
顔を覗かせていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ