メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のレディース後援会総会で・・ 

2015年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

女子高校サッカーの名門常盤木学園高校に初めて行きました バス停から歩けるかどうか不安でしたが、東北マツダに車を置いて行く予定だったが、早かったから歩けるかどうか車で行ってみたら、幸いなことに駐車場に空きがあって東北マツダにお断りの電話をした 何しろ一方通行のあの辺りは行った事なかったから、5分とあったが私の足じゃ10分以上と嫁さんが言うし・・しかし駐車場から会場の「シュトラウスホール」までも、私の足じゃ400歩くらいはあったような・・スリッパを入れたザックを車に積んで出かけたが、駐車場に止められたからスリッパだけ持ったが必要なかった  受付で今年度分の会費を支払い会場へ、昨年のシルバーホールと変らないホールがあったよぉ 総会だから年間の行事報告や会計報告だけれど、それに先立っての開会式 最初の挨拶は常盤木学園高校の園長で、後援会会長さんの挨拶       そして仙台市長の奥山恵美子顧問の挨拶(席に着くところと)      多分私よりわずかに年上かなぁと思うが、ユアスタで見ても可愛い方ですね       その後が来賓あいさつでベガルタの西川社長の挨拶 その後議案の報告などはプリントに詳しくあり、軽く説明程度で終わり・・役員やご来賓の紹介がありました ちょっと休憩の後メインの講演会になりますが、私が一番苦手にしているところで、確か創部は17年前とお聞きしたと思うが(?)、常盤木学園高校サッカー部監督の、阿部吉晴先生の「スポーツの力」と題した講演でした 最初はDVDを写してくださったから、これならって思っていましたが10分程度でした その後はマイクを持ってお話しで・・聞こえないんですよねぇ 下を向き目を瞑って耳を傾けていましたが、先生から見たら寝ているように見えたかもしれません 肉声ならまだ補聴器でとらえられる分もありますが、マイクを通した音が一番聞き取りにくいのです そんな訳で「スポーツの力」についての阿部先生のお話しは、殆どが分からなかったです しかし最後のところでまたもDVDを映して頂き、なでしこリーグやチャレンジリーグに所属の選手らの名前をみると、さすが女子高校サッカーの「名門」って思いました なでしこジャパンで活躍の熊谷紗希選手や、鮫ちゃんの高校時代の映像もありましたし、お話しの中と言うよりDVDにあったと思うが、前日鮫ちゃんが書いていた「上下関係なし」ってことも分かりました これからは膝同様「悪くなるとも良くなることはない」と思う耳、不自由はありますがだから「行かない」じゃなく、何事も前向きにとらえて生きたいと思う 最後はお楽しみ抽選会で今季のアディダスユニ当たった方もありました(羨ましい)出席者全員に「何か」が当たりますが、後援会費2000円より良いものが当たる率大ですよ 頂いた資料に書かれた番号が抽選番号で私は「58」でしたが、日本代表のマーク入りオレンジのウインドブレーカーらしきものと、短パンでした しかし「大きいかなぁ」って思いましたがサイズが書かれてなくて、家に帰って広げたら息子サイズくらいでした 昨日いただいた資料には新加入選手のプロフィールなども書かれていましたから、良く見て選手らを早く覚えたいと思います 帰りに東北マツダによってご挨拶して、4時前には帰宅も最近無いくらい2500歩以上歩いていて(お寺さんでも墓地まで往復)、夕食後2時間寝ちゃいました 今季もベガルタ仙台レディース・・全力で応援したいと思います ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ