メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

野菜は大好きだから・・ 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:好きな野菜 参加中本文はここから何とか食べられるが好んで食べないのは、「セロリ」だけかなぁ 他は何でも好きだけれど・・この冬一番食べたのは、大根か 昨年植えた秋野菜って大根だけだったが、干し大根にして「カリカリ漬け」を漬けたいと・・それで貯蔵しておく大根はおばちゃんや、友達から頂いたのと太くなりすぎて、干せなかったもの 大根の漬けもの色々やったが、たくあんだけは漬けてない 毎年甘酢漬けにもするがこの冬は、「らっきょう酢」に漬けたのをごちそうになり、目下らっきょう酢にスライスしたり5?ほどの角切りにしたり・・それにブリ大根も二度くらい煮たよ(毎日の食事の用意は嫁さんがしてくれるから、私が作るのって元の我が家の方でいたずら程度)ブリ大根は青魚を食べない息子は食べないから、手羽元とは3回くらいでお隣の奥さんにもいつも分けてあげる(一人暮らしだからね)それで初めて大根の牛乳漬けってごちそうになって、二度漬けたが無くなったからまた漬けようかと思っています それと白菜が私は大好きだけれど、雪や霜が当たった今畑にあるような白菜が、甘くって特に好き サッと油で炒めて油揚げと煮たのは、母も大好きだったから・・その度に母を思い出しながら・・具だくさんのトン汁も好きだから、今日のお昼は残っているそれで食べようかと・・嫁さんはよく「豆乳鍋」を作ってくれるが、大根やニンジンなどの根菜や白菜も入っているし、豆乳だから栄養も満点だね 知床育ちでさつまいもは苦手だけれど、ジャガイモ大好きで昨年も植えたから、今年もジャガイモとオクラとナス・ミニトマトも植えようと思う 玉ねぎも好きだけれど植えたりするのに、膝に負担がかかるから植えてないですが・・野菜大好き ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ