メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

 

2015年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝刊6人目は久々・・ベガルタユースから昇格の、MF茂木駿佑君です 私はテレビなど見ていて名前を言うと、嫁さんから読み方が違うって言われることが多いが、テレビなどで何度も名前を聞いても聞こえてないから、自分の思ったように言っちゃいます 「もぎくん」じゃなくて「もてぎくん」でしたね・・普通に読むと「もぎ」になっちゃうと思うが・・茂木君に関しては「加入内定」が発表された時点で、ふりがながついていたから分かりましたが・・まず「ユース出身 度胸満点」とありますが、西村君と比べると幼く見えちゃう(入団会見の画像から)  我が孫は4月からやっと6年生と1年生ですが、もうすっかり孫の世代だよ 昨年はユースの大会の結果などや選抜で、幾度も目にした名前です ピッチでは「年齢は関係ない」って、物おじしない性格はプロ向きってありますが、まず・・しっかり育てて欲しいって思います ユース出身の越後君も期待していたが、早々に戦力外になっちゃうとは思わなかったよ そして来季は佐々木匠君にも、ベガルタに入って欲しいって思いますが・・剛志君は昨季タイでブレークしていたのだから、もっと大事にして欲しかった 本題です・・3年ぶりって越後君以来ね ユース昇格組として未来の司令塔候補への期待が膨らむってあるが、勿論本人の努力もだけれど・・私の頭の中には、上手く育ててくれるのかって思いがあるよなぁ 茂木君はベガルタユース出身ながら・・生まれは東京で、中学生までは柏レイソルのジュニアユースでしたが、プロへの早道はユースと声がかかったベガルタユースを選択、明成高校に通いながらでしたが1年生から主力で活躍だから、昨季は度々名前を聞いたわけです 昨季は公式戦出場が出来る「2種登録」もされて、勿論トップチームと一緒に練習もしていたからね 西村君もだけれど小学生の頃から、海外でプレーしたいって思っていたと言うから凄いよなぁ 「茂木の代からユースの選手が強くなったと思われたいし、後輩の見本となるプレーをしたい」って、これが来季の匠君に繋がるのかも・・キックの精度も良いと言うし、お手本の選手もいるのだから、思いっきり暴れて欲しいよ ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ