メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

強引、歌2題。。。二葉百合子さん♪岸壁の母♪ & 越路吹雪さん♪愛の讃歌♪!!! 

2015年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、テレビを観ても、こころ休まることが少なく、
今日は、強引、私の好きな歌2題を送らせて頂きます。


? 一つ目は、
今、80ン歳の恩師先生のいとこの
二葉百合子さんの ♪ 岸壁の母 ♪
先生と、電話でお話しして、
この歌を、今年は、私の
十八番レパートリーに加えようと、決めました。


先生は、広島で被爆され、
命への思いも強く、
私たち小学生を慈しんで下さいました。
先生のお元気が嬉しく、
先生が100歳越えても、同窓会しようね!
と、先生の筋力増強運動、健康願って、ハッパかけました〜〜!

※ 二葉百合子さん 岸壁の母 記事と動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=ticHzihr8VM

終戦後、今年こそ、息子が帰ってくるだろうと、
淡い期待をかけて、毎年、舞鶴港へ来る 老いた母親!!!
戦後70年、あの悲しい戦争を、決して忘れてはなりません!!!



? 二つ目は、
老人ホームで、キーボードを弾いて歌って上げれば、
お年寄りが、大変、喜ばれます!
の歌、
※ 越路吹雪さんの ♪ 愛の讃歌 ♪ です。
http://www.dailymotion.com/video/xyahyo_%E8%B6%8A%E8%B7%AF%E5%90%B9%E9%9B%AA-%E6%84%9B%E3%81%AE%E8%AE%83%E6%AD%8C_music

https://www.youtube.com/watch?v=2npXOhWiNqY



さぁ、練習・・・
歌は、私の喉力鍛えて、誤嚥防止!
健康によいし、ストレス発散によいし、喜んでくれはったら嬉しいし・・・
一石二鳥、いや、一石五鳥、ぐらいの効果がある、かな??!! (^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ