メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

運動は楽しみながらするのが一番ですね (*^_^*) 

2015年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ほんとに書きたいことが

書けない・・・

今日はそんな日です。(ー。ー)


書くことで

どんどん気分が落ち込んでいきそうで・・・


まぁそんな日も

ありますね。

公開ブログということで

心の中すべてをさらけ出してしてしまうには

まだ抵抗があります。


さて

話をがらっと切り替えて・・・


最近「スポーツクラブ」に行ったら

1時間は必ずするマシーンが

あります。


足をですね

前後に滑らせるようにして踏むんです。

手で持つ所も連動してて動くので

けっこう全身運動になります。


これのいいところは

踏む時の強度が次々と変わるところで

まるで山登りをしているような

気分になります。


これを地味に1時間もすると

6?ちょっと歩いたことになり

500キロカロリーは消費するようです。(とマシーンで表示される)


この500キロカロリーに魅せられて

スタジオ入りを止めて

こちらを優先的にしています。


しかし問題なのは

この1時間

何もしないでこれだけしていると

退屈だということ。

それでも今までは

頭の中で楽しいことを考えたり

前の人がかけているテレビの映像を見たりして

気を紛らわせていたんだけど

それでもこの1時間は耐えがたい・・・


それで

以前使ってた携帯用のオーディオ(これまた名前がわからない)を

聞くことにしたんです。

これがなかなかよくてですね

足踏みがしんどくなってくると

(この曲が終わるまでは続けよう・・・)って思って

またその曲が終わって次の曲になると

(この曲が・・・)って

そうやってるうちに

いつの間にか1時間経ってしまってます。ヽ(^。^)丿


そして

(本日も500キロカロリー消費できた。)と

自己満足して

家路に向かうわけです。


その500キロカロリーは怪しいもんだけど

それでも毎日続けることは体にいいことなので

これからも

がんばって続けようと

思っています。


でも

中には凄い人もおりますよ。

そのマシーンは

2台しかなくて

夜の8時台は

私がたいてい使っているんだけど

もう1台の方を使ってるお兄さんは

きっちり2時間使ってるんです。(終了の時刻を書くのでわかります)

しかも私の3倍の強度で

普通に踏みしめてやってます。

耳にはイヤフォーンをはめているので

音楽か何か

聞きながらやってるんだと思います。


他のマシーンを使ってるところを見たこともないし

ましてスタジオに入っているところも見たことありません。

たぶんですが

このマシーンでの運動だけを目当てに

来ているんだと思います。


ほんとに・・・2時間は凄いです。


私は

1時間もすればへとへとです。

でも

心地よい疲れですけどね。(*^_^*)


運動は

楽しみながらするのが一番だと

つくづく思います。

それが継続の秘訣でもあるような・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ