メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北風より太陽!!! 安倍氏のドヤ顔が、怖い〜!  

2015年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、テレビ切りたいのやけど、無理矢理、
観て居ます、安倍氏のドヤ顔!

悲しなって来ます。
安倍氏が、“積極的”平和主義者なら、
さしずめ、
私は、“付き合い丹念型”平和主義者、
もう少し、かっこよく言うなら、“徹底的”平和主義者!
         です、と、自負してよいかなっ??!!


こんな分かったようなことを言って居る私も、
若い時は、
かっかカッカして、
“積極的”に他人様に“攻撃”を、
かけたことも、ありました。


その結果、
相手とはギクシャクするし、いがみ合う関係にも陥って、四苦八苦・・・
よく考えたら、
自分も、他人様を、傷つけてきたことも、結構、あるし・・・


そういうことに、気が付いて、生き方、人間理解の軌道修正をして、
今、ブログで好好爺みたいなことを、言って居ます。


さだまさしさんの歌に
♪ 人を傷つけ、傷つけられて・・・ ♪  という曲がありますが、

わが日本国も、
今まで、他国に迷惑をさんざん掛けて、
その反省から、戦後70年、
徹底、恒久平和主義を、守って来ました!!!


安倍氏は、今まで、人を傷つけた経験が、ないのでしょうか?!
自覚出来ないのでしょうか?!
それなら、ノー天気、と言うか、そんな人が、指導者、なんて、
恐怖 です。



平和への、お友達・・・
それは、丹念なお付きあい!!!
人間理解!!!
北風より太陽!!!
後藤健二さんを悼む世界の人たちの声に、
耳を傾けましょう!!!

♪ 鬼は外、福は内 ♪ だけでは、
決して、
♪ 幸せは、歩いて来ない! だ〜から
歩いてゆくんだね〜 ♪ です。


あんまり、自信過剰にならぬよう・・・!
反省と努力と感謝!!!
この言葉は、高卒後に、1年間過ごした、
初任科警察学校の、教官のお言葉!!!
       です。

以後、私の人生信条に、させて頂いてます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ