メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

続いて5冊めも読破! 

2015年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

親戚の葬儀の連絡を受け、丹後に向けて早朝出発。遠方での葬儀へ参列のため、始発の電車で出掛けました。5時前の始発電車の乗り継ぎは、日中では1度か2度の乗り継ぎで目的地まで行けますが、早朝は5回の乗り継ぎで大変でした。その上、あと一駅の所で接続電車が無く迎えを頼んで何とか定刻前に到着でした。ローカル線では、ワンマンカー仕様の運行で・乗車口と降車口は分かれ、降車時料金ないし回数券・定期券定時のルールです。・乗車・降車の人がボタンを押しドアを開けての内容でした。そんな雰囲気を味わいながら、約5時間読書に没頭。「半沢直樹」シリーズ:「銀翼のイカロス」を久しぶりに読書!・ぐいぐいと引き付けるストーリーに・往復の乗車時間で読破!*本年の5冊目は、会社へ通勤時に読書した数年前の雰囲気を思い出しました。・通学の学生の元気な姿とぺちゃくちゃ話。・変わったのは大人も学生も半数以上はスマホを片手に黙々うつむく姿。ガラケイから時代から雰囲気は変わっていました。・・・・・告別式を終え帰りの電車は、2度の乗り換えで帰宅。・時間は約2/3でしたが無事読破!完了でした。朝から夜にかけて、風景の変化・久しぶりのローカル電車変化・スマホの普及・・・・・いろんな雰囲気・変化の空気は新鮮でした。・・・・ちょっと疲れましたが・・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ