メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

小学生に話しかけたら 

2015年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



男児が女に刃物で切られけが 小学校近く 東大阪市(産経新聞) - goo ニュース
最近、地下鉄で、よく小学生の一団に遭遇する。この時期、
課外授業で、科学館や東山動植物園に行くのだろう。
 
「どこへ行くの?」と 男の子に声を掛けてみた。すると
周りの子供たちが、一瞬にして凍りついた。無言で、困った表情。
それを察した女の先生が飛んで来て、険しい顔で「何ですか!」と
問い詰められてしまった。今や小学生に声を掛けると、犯罪者扱いだ。
 
こんな世の中に誰がした。
今日も男児が女に刃物で切り付けられたとのニュース。
小学校で 「子供たちには、知らない人に 声を掛けられたら、
大声を出して逃げるなどの、防犯訓練をやってます」と
校長が胸を張って力説していた。
 
それが学校で教える教育なのかね。
コミュニケーション力を身につける訓練をしないから、
「人を殺してみたかった女子大生」みたいな、変な子が
増えるのではと思いますがね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ