メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

満を持して 

2015年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




新しいお店を開発すると、友達を連れていきたくなるもので、以前エミイユの会で行ったテラーチャという
お店に今回はパソコン教室の仲間‘苦労婆の会’で新年会に行きました。
昨年の12月の中旬には予定を立て満を持してこの日を迎えました。

最大に入っても8人ほどしか入れないこじんまりとした店で、暖炉があり普通の家のリビングのような雰囲気です。
ジャズが流れるほの暗い店内はすごくくつろげる空間になっています。
ここのシェフは無農薬であったり、自然酵母であったり、ナチュラルなものというこだわりのある方です。

料理としてはフレンチ?イタリアン?的なんですが、使う素材がなにかと変っています。
アミューズはセロリと砂肝のクミン風味のマリネ・・・美味しいけど不思議ちゃん
 
前菜のお皿もサトイモのフライの黄身ドレッシングとかカラスミのパスタとか・・

サラダは自家製生ハムとポテトと銀杏、美味しいけどこの組み合わせのサラダって不思議ちゃん
自家製パンは絶品です!!
 
かぼちゃのスープはスープというよりピューレ。
お皿裏返しても垂れないんじゃないかというぐらい濃厚でした。
アマダイのポワレはソースが麦!!ソースが麦???不思議ちゃん
 
メインの肉料理はラムチョップでした。
 

楽しいひと時だったのですが、この日私はなぜか絶不調の体調でした。
会のみなさんに気を使わせてしまってごめんなさい!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ