メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

STR?マスターセミナーご報告 

2015年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。昨日は、STRマスターセミナーに参加しました上海から岩野です。8Sアライアンスとして、水平分業のトライアルで始まった、志和さん森松さんと浅地さんのご縁。昨日は、STRセミナーという形で、浅地さんはマーケティングのセミナー。そして、マスター仮免である私は、オブザーバーとして参加させていただきました。日本からは、8名の参加です。講師陣を入れて、トータル16名での開催でした。場所は、いつもの「りんご大学」。http://ringocollege.comSTRのマスターオブマスターのTonyこと志和さん。マーケティング講座濃縮版をしてくださいました浅地先生。そして、それぞれのマスターからのプレゼンテーション。テーマは、「STRを通してどうなりたいか?」個性的なプレゼンテーションで、とても勉強になりました。マスター仮免さんたちは、自分の考えを伝えるお時間をいただきました。そして、〆は「りんご大学」で金融アドバイザーの中山氏。「上海のユダヤ商人」というお題で、現在の外灘から話しを広げる素晴らしい講演でございました。10時〜19時までのセミナーも終了。夜は、近くの火鍋屋さんでの懇親会です。上海&日本から4名のみなさん。若い経営者&幹部の方です。手前は、日本で整体院を経営されています。昨年サハラ砂漠マラソン完走上海でのセミナー参加は、2回目です。奥の3名様は、STRマスター。で、、、仮免の私と、講師の志和さん、そして、マスターでもあり、志和さんの弟さん。家族的感覚で、一緒に学び合える仲間って貴重ですね。今年は、STR本が出版されそうです。STRを通して、いままで何人の方と出逢ったのかな?次回のマスター会議は、香港だそうです。そのころ、私はマスターになっているのかななお、今月26日は、ショコ姐のSTR講座も開催です。仮免ですけど、講座は開催できるんですのよ。ではでは〜。今日も、素敵な1日をお過ごしくださいませ。●┓ http://str.jp.net┗○ 夢を実現させる、コミュニケーションのレシピ。 にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ