メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

結果的に植木鉢の「薔薇」を地植えにすることができたのですが・・・ 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



はぁ

もう大変でした。(ー。ー)


私が数年前から(おそらく7年くらいにはなる)

鉢植えの薔薇を裏の狭い通り道に置いているのを

今さらながら夫が見て

「こんな所に置いて・・・じゃまじゃないか。」と

言い出したのです。


「他に置く所がない。」と私が言うと

夫は両親の家の猫の額ほどの庭を耕し始め

ここに移すと言うんです。


そして

大きな植木鉢を

せっせと運んで来て

解体し・・・

こんな風にしてしまいました。





もうこうなったら

やるしかないじゃありませんか。


鉢植えの薔薇は

何年もの間植え替えもせずそのままにしてあったので

鉢の中で根が張って

鉢から抜くのも大変でした。


二人がかりで抜いて

根の先を切り

長く伸びた枝も短く切り

両親の所の庭に1本

うちの庭に1本

植えました。





剪定の仕方も

わかっちゃいません。

以前薔薇に凝った時に

にわか勉強した知識は若干あったものの

もうすっかり忘れちゃいましたし・・・r(^ω^*)))

ちゃんと生きて育つかどうか?ですが

まぁ鉢植えのままにしておいたら

いつかは枯れてしまうので

思い切ってしてよかったかなとは思いますが・・・


ゴミもたくさん出て

これからの片付けが

これまた大変です。


そして

そして・・・


まだまだ

鉢植えの薔薇は

裏の狭い場所に置いてあり・・・

これをどうするかが

問題です。


だって

もうこれ以上

植える所がないんだもん。( 。-_-。)


夫曰く

「後先考えずに何でも買ってきて植えるからこうなるんだ。」


返す言葉もありません。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ