メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

成人式&お鏡開きからの〜お汁粉〜♪ 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は成人の日で祝日ですね。地域によっては昨日の日曜日に成人式を行ったところもあるでしょうし、今日行う地域もあるでしょうね。20歳の成人式を迎えられた新成人のみなさま、おめでとうございます〜新成人のみなさまには前途洋洋の明るい未来と可能性が開けていますので、ご自分のやりたいことに向かって失敗を恐れずに意気揚々と進んでいってくださいね。若い方々ってほんとうらやましいんですよ〜まだまだこれから、なんだってできますものね。さてさて、昨日11日は鏡餅を開く、お鏡開きでしたねお鏡開きといったら楽しみなのが、お汁粉ですね〜私はどろりとしたタイプよりも、けっこうあっさりさらりとした感じのお汁粉の方が好きなんですけどね。 つきたてのお餅を焼いて香ばしくしてね。国産の北海道産十勝あずきで、あっさりの甘さでさらりといってみました。ん〜、お汁粉は美味しくてあったまりますよね〜いくらでも食べられちゃう感じでね(笑)たくさん作ってあるので、まだまだ何回でも食べられまするみなさんも鏡開きをして、お汁粉食べてますでしょうかね〜さて、今日からパソコン版のブログデザインを、スヌーピーのバレンタインバージョンに変えました。お正月バージョンは昨日で終了です。今日から2月14日のバレンタインデーまでは、スヌーピーのバレンタインバージョンでお楽しみくださいませスマホの方はパソコン版で見るにしてご覧いただけましたら幸いです。年に1度の期間限定デザインですので、しばらくはバレンタインバージョンのスヌーピーでよろしくお願いします〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ