メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

車窓からの楽しみ方 

2015年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10日は兄の法事に出る為、神戸に向かいました。

空には白い雲が浮かんでいて、見事ないいお天気でした。

座席が進行方向に向かって富士さん側ではなかったのですが。

ほら、



こんなにご機嫌な富士のお山です。



列車も進み、雲も流れるので少しづつ見え方が違います。



富士の姿は、見えれば新幹線乗車のおまけです。



岐阜あたりから、急に鉛色の雲が出始めました。



局所的に晴れそうになったり。

霧が濃くなったり。 まるで七変化です。



あれれ、いよいよ雨か雪かなと思ったのですが。



京都に着くころには、お天気もご機嫌を直しはじまました。



東寺の塔です。



神戸方面から、京都へ車で行く時に一番最初に見える塔です。

京都駅からは南の方に見える見慣れた塔です。

なんどこのルートを走っても車窓が楽しめます。

寝て過ごすのはもったいない3時間です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ