メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワハハのばあちゃん、ありがとう、さようなら 

2010年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

姑である、ばあちゃんが11月5日に亡くなりました。脳梗塞で半身マヒになってから、施設で過ごしましたがとても明るくて、悔やまないばあちゃんでした。曾孫たちに「ワハハのばあちゃん」とあだ名されるほど、いつもワハハと笑ってました。そんな明るさが、ワタシには、とても助かりました。それより、まだ、一人暮らしのワタシを心配して「郁ちゃん、さみしいだろう?忙しいだろう?」・・・と声をかける何とも優しいばあちゃんでした。半身マヒにめげず、片手で、歯を磨き車椅子も上手に運転も出来るようになってたのに急な心不全であっという間に90歳の人生を閉じました。大正、昭和、平成とよく働いて生き抜き今の日本を、正に縁の下で支えてきた人こんな人にこそ、ワタシは、勲章を上げたい嫁からの感謝状を生きてる内にあげればよかった〜〜〜〜。本当にいい人で可愛いばあちゃんでした。ワハハのばあちゃん、ありがとう・・・さようなら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ