メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪故郷♪ ♪四季の歌♪ ♪秋桜♪ ♪乾杯♪ 、そして、♪人生いろいろ♪ と・・… 

2015年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後は、会員が高齢のため卒業式をした
 ♪音ド♪端会議♪ の同窓会の新年会  を、カラオケ屋さんで、開きました。

8名の熟年男女が集い、
まずは、
 ♪故郷♪ ♪四季の歌♪ の
        合唱と手話の練習・・・

その後、順番に、好きな歌を、歌いました。

私は、
 ♪柿の木坂の家♪ ♪秋桜♪ ♪今日でお別れ♪ ♪乾杯♪  を歌いました。

♪秋桜♪ 以外は、よく歌っていますが、
♪秋桜♪ は、レパートリーを広げるために、初挑戦の歌・・・

百恵ちゃんの印象が、今も、強く残っていて、私の初トライも、め〜め〜、よろめき!

今年の課題・・・♪秋桜♪ を、マイ十八番に、するぞ〜〜、と、秘かに(笑)、決意しました(^^;)。


メンバーさんの歌は、
若き日の 懐かしの歌、最近の新曲、様々でしたが、
チェッカーズ、熟女さんの熱唱には、
現役の時、
藤井フミヤさん大好き女子高生の嬌声を思い出して、
しんみりしたり、笑ったり、
また、
♪人生いろいろ♪ を、噛みしめたり、
年いったら、ロクなことはナイわ!
愚痴りながらも、
若やいだり、笑い、さんざめいて、
 
大忙しでした。

歌はよい! 仲間はよい! いつまでも、何時までも、同窓会を続けましょう!!!
*\'(^o^)/*



           ?    ?    ?

ここで、半恒例の五行歌です。

歌、響く!
カラオケ画面に、熱く、彷彿、
若き日のスターと自分の姿に、
想い投げかける、人生 ♪秋桜♪ 、
そして、♪四季の歌♪ !!!


イマイチ、イマニ、でんな〜〜、
お後が、宜しいようで、
ですが、
小さな幸せを大切に生きている、庶民の生活、一模様、デシタ。


〜〜〜話し、変わりますが〜〜〜
民主党代表選挙。。。

3候補への思いは、自分なりに、持っていますが、
今の時期、旗幟を鮮明にすることは、如何なものかと・・・
ただ、民主党には、頑張って欲しい!!! 
し、
反原発を、貫いて欲しい!!! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ