メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢大の新年会 

2015年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は11時から2時半まで、新年会でした。

私は撮影しなかったけれど、誰かが私のカメラで撮ってくれました。

私は「96歳の遺言」を、紙芝居風に短く語りました。昨日、それぞれの絵の裏に文章を書いておいたけれども、自分の文章だから、読まずにどんどん語りました。実は、学長、副学長である町長さんと教育長さんが、会議のため1時間遅れで到着。お忙しいので、すぐにご挨拶を頂こうと、私の話を中断しました。
おかげで、私は途中で一旦座って休むことができ、ビールの残りを飲み干し、再開した時には、初めの部分を聞いていなかった方のために、解説できました。中断したおかげで、よりしっかり伝えられたと思います。

町長さんは、いつもじきにお帰りになるのですが、今日は、私たちのオカリナ演奏まで聞いていて下さいました。

語りのあと幾つかの出し物が有って、オカリナクラブ3人の演奏。これは写真なし。

エーデルワイス、ローレライ、川は呼んでるの3曲が終わると、私たち二人は舞台をおりて、先生がケイナで 昴、オカリナで宵待草を独奏。


この頃にはお酒も回って、聞いていない人が目立ちました。

私を一番最初に語らせてくださったのは、お酒が回らないうちに、とのありがたい配慮でした。

おつまみが多かったので大抵の人がお弁当はそっくり持ち帰りました。

毎年この店のおこわですが、本物のオコワは硬くて、私は蒸し直さないと、冷たいままでは食べにくいので、いつも家で頂きます。

賑やかで楽しい新年会でした。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ