メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クロアチアの旅 アドリア海の夜明けに感動 

2015年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



クロアチアの旅 5日目 シベニク

シベニクは、クロアチアのアドリア海沿いの歴史ある港町

現在はリゾート地として人気が高く、我々もリゾートホテル「イワン」に宿泊した。

朝、ホテルのプライベートビーチに散歩に出てみた。

この時期は日が短くて、午前7時前なのにこのとおり薄暗い

夜明け前のアドリア海は人の姿はなくとてもロマンチック

停泊中の帆船のシルエットに小さな感動があった。

























ホテルを出た時はこんな暗さ













明るくなった帆船はこんな感じ













アドリア海の夜明け











ホテル出発が8時なので、ゆっくりできないのが残念

ホテルはリゾートホテルらしく、広くてゆったりしている。


スパもあったらしいが入る時間はなく、せっかくの素敵なリゾートホテルなのに残念だった。

観光だけでなく、スパにゆったりと入ったりする時間も取ってほしいものだと思った。





























朝食は大体バイキング

内容は豊富なのだけど

ワタシは朝からハムやベーコン、チーズなどどうしても食べる気にならず

いつも果物たっぷりとヨーグルトですました。

ヨーグルトには必ずドライフルーツを入れて

でも欧州人は、朝でもすごい量をお皿に盛って食べているのには驚く

それも女性でもね。

日本人はそれに比べると上品よ!

今回の旅では中国人をほとんど見かけなかったこともあり、いつも静かな食事タイムだった。













こうして、シベニクは宿泊のみでさようなら

トロギルの観光に出発

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ