メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

昨日は初詣に行ってきましたよ〜♪ 

2015年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は毎年お馴染みで昨年と同じく、地元埼玉県越谷市の久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)に初詣に行ってきましたよ。久伊豆神社は私の母校の埼玉県立 越ヶ谷高校のすぐ横に隣接してあるんです。久伊豆神社は菅原道真が祭られている福岡県太宰府市の太宰府天満宮の分社なので、久伊豆神社も学問の神様です。久伊豆神社を「ひさいず」とは読まずに「クイズ」とも読めるので、クイズの神様ともされていて、日テレの高校生クイズのときなどはクイズ参加学生のお参りも増えたりします。数年前に、車で行ったときバカ正直に正当な道路で行ったがために、私の母校が臨時の駐車場になっていて駐車場に入るまで2時間超えくらいの大渋滞だったので、それからはちょっと考えて、そしたら神社からすぐ400メートルくらいのところに大型ホームセンターがあったことをすっかり忘れていてなんだ、ここの駐車場に停めて歩けばいいんじゃないのって思いましてね(笑)なので昨日もホームセンターの駐車場に停めたので、あっという間に到着&お参りもあっという間に終了。今年も上手くいきましたよ〜数年前のバカ正直な大渋滞がアホらしかったです(笑)昨年買った勝守りのお守りと破魔矢を焼却供養のところに持っていって、今年の新しい勝守りのお守りと破魔矢を買ってきました。ん〜今年も初詣はなんの苦労もなくササッと終わって助かりましたよ〜さてさて、今年は勝守りのお守りと破魔矢の効果があってくれるといいんですけどね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ