メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

短いあいさつ原稿・・・(^^♪☆☆ 

2014年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「人民の、人民による、人民のための政治を・・・」アメリカ第16代大統領リンカーンのゲティスバーグでの演説は、2分程の短さそれも、南北戦争のさなかに行われましたそれでも大統領は下書きをしたとかつて編集の仕事を経験し、世代を超えた仲間から大きな信頼を得ている、年配のリーダーがいます懇談する機会があり、そのわけが、人柄の良さ、細やかな気配りだけではないことを知りました彼は、どんな小さな会合であっても、原稿を書き起こしては推敲し、可能な限りの準備をして臨んでいました仲間を元気にせずにはおかないという責任感からくる、重く、的確な一言一句が、相手の心に響いていたのです年賀状はいわば、新しい一年を出発する、”短いあいさつ原稿”今年、お世話になった人の顔を思い浮かべ、感謝を込めて、心のこもった言葉を贈りましょう躍進の年への助走開始です   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ