メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小実昌キャップ 

2014年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 小東京の朝食会だった。そこでJ氏にクリスマスプレゼントですと小さな紙包みを貰った。アメリカ的にはその場で開け、大喜びと言う図式に成る。ところが私はそうしなかった。家へ帰ってから開けた。何故その場で開けなかったのか、この日記を書きながら考えている。事実は理由は無かった。単にその場で開けるアメリカ的習慣を忘れていただけ。

 家へ帰って包みを開けた。毛糸のキャップだった。私はこの種のキャップは好きで良く冠る。J氏もそれを知っていて買ってくれたのか。今のところ黒の毛糸の物、それとチャコールグレーのキャップを持っている。J氏から貰ったのは二色だ、トップがチャコールグレーで下半分が明るいブラウン。緩く編んだ其のキャップはとても軽くて頭に優しい。黒のキャップを洗ったら小さく成り捨てようかと思っていたところだったので、ちょうど良いタイミングのプレゼントだった。

 私はそう言う事は苦手で、誰かにプレゼントなどと考えもしない。次の日曜日に朝食を私の奢りにして「クリスマスプレゼント」と叫んでみるか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ