メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

クリスマスといったら〜(^^♪ 

2014年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


クリスマス(Christmas)、このイベントはなんだか日本人なのに1年の中でも心と気持ちが特別な気分になるような気がしますね幼少の頃からクリスマスが来るというと、ほんと楽しみでしょうがなかった思い出がありますね。親におもちゃのプレゼントをサンタさんにお願いして、朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるというのは一年を通して日本の文化の中にはない、ほんと特殊な日だなぁと思いますね。あの朝起きた時のうれしさとビックリったら何物にも代えられない素敵な瞬間でしたね。それもはるか遠い昔のウキウキの思い出ですけど、今は残念なことにというか寂しいことにというか、クリスマスイヴというイベント日はな〜んにも変わらない日常が過ぎていくだけという感じですね(笑)それでも、心や気分的にはクリスマスのあのなんとも言えないいい感じのMerry(メリー)な気分にはなっていますよ。ん〜今日はMerry(メリー)だなぁって思いながらね(笑)みなさんはメリーだなぁって言いませんかぁ?私は毎年、ん〜今日はメリーだなぁって言いますよぉ、ハハ(笑)そしてクリスマスイヴには毎年もう何十年も欠かさず楽しみにしていることとは、クリスマスイヴの深夜にフジテレビでもう何十年も生放送している番組「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2014」が楽しみで、これを見なければクリスマスは終わらないといった感じです(笑)明石家さんまさんと八木亜希子アナウンサーの毎度お馴染みのコンビで進行されます。一般の人や芸能人からのこの1年間に起こった不幸な出来事を電話でカミングアウトして、不幸な中にも面白さがあってさんまさんのジャッジで鐘が鳴ると合格〜で超豪華なプレゼントが当たるというこの番組。もうず〜っとクリスマスイヴの夜はこの「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」の番組と共にあるという感じで、これこそがクリスマスだ〜って感じですね〜ハハ(笑)12月24日(水)の深夜0時45分〜深夜2時45分にフジテレビで放送されますので、めっちゃ面白いので生で見られない方は録画して見てくださいね〜。あ〜それにしても、今年もまた「○度目の冬もまた、一人で聞くクリスマスソング〜♪」だなぁ(○の中の数字はご想像におまかせします(笑))「一人で聞くChristmas Song」より Song by 山石敬之となりそうです明日は毎年書いていますクリスマスツリーと音楽というもの自体の、渾身の素敵な記事を載せますのでお楽しみに〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ